banner
ホームページ / ブログ / 「それは真の自由だ」:シンガポールに遊牧民の生活様式をもたらす初のモンゴル人パオ保養地を建設、ライフスタイルニュース
ブログ

「それは真の自由だ」:シンガポールに遊牧民の生活様式をもたらす初のモンゴル人パオ保養地を建設、ライフスタイルニュース

Aug 03, 2023Aug 03, 2023

モンゴルは「永遠の青空の国」として知られ、その田園地帯には人影もなく果てしなく続く平原が広がっています。

賑やかなシンガポールでは再現できない体験だと思うかもしれないが、Beyond Expeditionsの創設者スコット・テイ氏はまさにそれを実現したいと考えている。

パンデミック以前、29歳のブティック旅行代理店はラダックやカザフスタンなど他の場所への旅行を企画していたが、モンゴルは心の中で特別な場所であるとアジアワンに語った。

「首都を離れて田舎にいるときが本当の自由です」と彼は熱狂的に語ります。 「草原、草原、荒野。それは果てしなく続くように思えます。」

パンデミックの影響でモンゴルへの旅行がほぼ不可能になったため、スコットさんは1泊2日のパオでの休暇を設定することで、モンゴルの魅力をシンガポールに持ち込むというアイデアを思いついた。

「私たちは、より多くの人にモンゴル文化と遊牧民の生活様式に触れてもらいたいと思っています」と彼は言います。

間違えないでください。 これはグランピング体験ではありません。

参加者は、モンゴル大使館から提供され、モンゴルから直輸入した家具で装飾された伝統的なパオで寝るだけでなく、基本的なサバイバルスキルや荒野での生き方も学びます。

[埋め込み]https://www.instagram.com/p/CT_pYYlprw9/[/埋め込み]

薪割り、薪火調理、さらには自分たちで仮設の避難所を作ることも考えてみましょう。

スコット氏はまた、モンゴル文化についての「ちょっとクールで楽しい事実」を伝えたいと考えている。 たとえば、パオで口笛を吹くことはタブーなので眉をひそめます。 パオ内では時計回りにのみ歩くことが許可されています。

しかし、ご安心ください。シンガポール北部に設置されたパオには、照明やポータブルエアコンなどの最新の設備がまだ備わっています。

[埋め込み]https://www.instagram.com/p/CTy1Z_FhOxR/[/埋め込み]

スコット氏によると、このサービスは最近ローンチされたばかりですが、一晩かけて作り上げるのに約 5 か月かかりました。

今ではパオはきれいでインスタ映えするように見えますが、約5か月前に初めて倉庫から取り出したときは、荒れ果てた状態だったと彼は思い出します。

「それは非常にひどい状態でした。それを見たモンゴル人たちはショックを受けました。

「ゴキブリがはびこっていて、布地はひどく汚れていて、補修が必要な穴もたくさんありました。」

家具はモンゴルからの輸送にさらに2か月かかり、総額約6,000ドルかかりました。

[埋め込み]https://www.instagram.com/p/CT6ad8cBlGi/[/埋め込み]

しかし、少し工夫を加えたおかげで、スコットさん自身の旅のお土産とディール(モンゴルの伝統衣装)を備えたパオは、今では完璧に居心地が良く、モンゴルの草原に置いても違和感のないものになった。

完全なキャンプ体験には興味がありませんが、それでも空間を楽しみたい場合は、さらなる最新情報をお待ちください。 スコット氏は、彼のチームが近い将来、パオをイベントスペースや写真撮影の場所として提供する可能性があると語った。

さらに、「私たちはシンガポールに足止めされているより多くの人々、特に新型コロナウイルス感染症以前に頻繁に旅行していたシンガポール人にモンゴルの一部を体験してもらいたいと考えています。」と付け加えた。

パオでの休暇に登録するには、ここをクリックしてください。

[email protected]