banner
ホームページ / ブログ / 民主党、下院共和党の「武器化」委員会で偶然超過半数を獲得
ブログ

民主党、下院共和党の「武器化」委員会で偶然超過半数を獲得

Sep 16, 2023Sep 16, 2023

明らかに間違いだったが、下院共和党は火曜日、政府の「武器化」を調査する新たな選抜小委員会で民主党に圧倒的多数を与える決議案を可決した。

委員会の委員数を13人から最大21人に拡大することを求めた決議案では、起草者らは明らかなタイプミスを犯しており、これをポリティコのカイル・チェイニー氏が最初に指摘した。

スティーブ・スカリース下院多数党院内総務が提案し、有声投票で可決されたこの決議案では、小委員会の委員数は「12人以下」とし、「少数党指導者と協議して9人以下を任命する」としている。

そうすれば民主党は9対3で圧倒的多数となる。 実際には、委員会には共和党委員12名、民主党委員9名が入る予定で、委員会が召集されるまでに誤りはほぼ確実に修正されることになる。

「これは、このMAGAのピエロショーが決して本気ではなかったという最新の証拠にすぎない」と民主党委員会の側近はインサイダーに語り、明らかな誤字を喜んだ。

連邦政府の武器化に関する特別小委員会は下院司法委員会の下に設置され、オハイオ州の共和党下院議員ジム・ジョーダンが委員長を務める可能性が高く、1月の下院議場での投票によって初めて設立された。

民主党員全員が反対票を投じた。

この委員会はケビン・マッカーシー氏の議長就任を目指して誕生したもので、同氏が共和党強硬派に譲歩したものの一つだった。 司法省や諜報機関を含む行政府や民間企業を調査する広範な権限が認められている。

水曜日、共和党のガイ・レッシェンターラー下院議員(ペンシルベニア州)(下院首席副議長)は、この問題を解決する修正版の決議案を可決した。

2023 年 2 月 1 日、午後 3 時 (東部標準時): この記事は、民主党の過半数を削除し、委員の数を 21 人に設定する修正案が可決されたことを反映して更新されました。

次に読む